ぬふふのはてなブログ

はてな探索日記です。

アフィリエイト(ボヤキ)

アフィリエイトはてな内の検索すると、たくさん数十万円~100万円⇒100万円オーバーという記事書いている、ブロガーが結構いるはてなぶろぐの記事みていると、 5月秒以前に嫉妬の炎がメラメラ燃え上がります。

 



どこぞのユーチューバーの人も先日月収100万超えたという自慢動画をアップロードしていましたね・・・。

うらやましい限りです。

数字についてはこの当たりの人の記事で

www.usamofu.com

ただまぁ数字が大きい人のがウラヤマと思ってしまうものです。(体重とか血糖値・血圧の数値は大きいのは困りますが、ネット関連は数値至上ですよね・・・という感。)

モバイルフレンドリー・アルゴリズム更新

 

本日はモバイルサイトに適応していないサイトは検索エンジンから検索結果下げてやるんだからな!と宣言されていた日ですが、わりと以前に作ったサイトはまったく手をつけていなかったオイラです。(というか主要ドメインの引越しやら掃除でそんな暇すらない)

 

ひとまずサイト運用って面倒ですね。

Google神の気変わりで一喜一憂

nufufu.com

 

上質なコンテンツ記事とはについてGoogle検索エンジン最適化について。 |SEO | ぬふふ.com